top of page
  • 執筆者の写真キャップ野球チーム 横浜国立大学

横浜駅で…

初めまして!都市科学部1年の今津です!

先日めちゃくちゃびっくりすることがあったので、聞いていってください!


自分はもともと兵庫県出身でこの4月に初めて横浜に来てて、横浜ってめちゃくちゃおしゃれな街だったので調子にのって夜遅い時間に横浜駅の周辺をぶらぶら歩いてたんです。やっぱり夜の横浜はきれいですよね。大学生からサラリーマンまで、たくさんの人がわいわい楽しそうにしてて、夜になっても賑やかな街でした。あまりにも自分には見合わないお店ばかりで疲れてしまって近くのベンチで静かに座ってたんです。


そしたら強面の男性がこっちに向かって歩いてきたんです。最初は特に何も感じませんでした。でも次の瞬間、自分は何か良くない予感がしました。そのお兄ちゃんと目があった瞬間そのお兄ちゃんはこっちをみてニヤっとしたのです。そのお兄ちゃんはやっぱりどんどんこっちに近づいてくるんです。とりあえず目を合わせちゃダメだと思って自分はずっと下を向いていました。


その距離が10m,5m,3mとだんだん近づいてきてるのは分かったのですが、あまりの恐怖に自分の足はもう力が入らずただ何も悪いことが起こらないことを祈りながら、じっとしていました。そのお兄ちゃんが目の前に来たのだと感じたとき、突然その男性が「お前のせいでパチンコ負けたんだよ」と怒鳴ってきて、その次の瞬間殴られそうになりました。









っていう夢を見ました(笑)。


本当にこんなことあったらさすがにやばいですよね。こんな冗談はおいといて自己紹介とでもいきましょう。


名前は今津広大(ひろと)といいます。これでひろとって読める人ほとんどいなんですよね。いろんな所で初対面の人に名前呼ばれるとき、「こうだい」って呼ばれてしまってなかなかにいつも悲しいです…。


趣味はキャップ野球かもしれませんが、それ以外だと旅行に行くことが好きです。この前も京都に行って古い建物見てリラックスしてお菓子を食べてきました。



このブログの写真がそこのお菓子の写真です。結構京都の落ち着いた雰囲気が好きなんです。京都のよさぜひ他の人にも感じて欲しいですね~。ちなみになんですけど、横浜に来てからまだ鎌倉に行ったことがなくて、でもめちゃくちゃいきたいのでいく機会があれば今度行ってみたいなぁっていうのが今の人生の中での楽しみです!

初回のブログということもあって今回のブログはこのへんで終わりにしたいと思います。キャップ含めて大学生活4年間楽しんでいきたいなぁ!と思っているのでぜひこれからもよろしくお願いします!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

2022年 6月29日 今津広大

閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page