top of page
執筆者の写真キャップ野球チーム 横浜国立大学

朝、バイトするということ

こんにちは!樋口瑠奈です。

ただいま私はスキーに行くバスの中でこのブログを作成しております。果たしてゲレンデに着くまでの間に書き終わるのでしょうか??

さて、前回は女子キャッパーが少ないことについて語りました。今回は朝バイトについて色々語ってみようと思います。


私は夏から駅前の珈琲店でバイトをしています。朝のモーニングを売っている時間帯が主なバイト時間です。


ます、メリットから挙げてみます。

1.早起きが苦でなくなる

開店からの場合は4:30に起きています。どこかへ遊びに行くなど早起きしなければならない時、全く大変でないです。(今日も4:45起きでしたがいつもより15分多く寝られるなーとか思ってました…)


2.1日が有意義になる気がする

4時間ぐらい働いたとしてもなんとまだまだ午前中。それから大学に行くことも遊びに行くこともなんでもできます!起きたら昼過ぎだった…なんてことも無いので使える時間が長くなります。



3.朝焼けが綺麗

夕焼けもいいですが、朝焼けもいいですよ!後に写真もつけておきます。バイトの前、ちょっと暇だった時に撮った写真です。






4.時給がちょっと高い

深夜帯よりは安いですが9:00ぐらいまでは時給が100円ぐらい高くなることが多いです。



続いてデメリットです。

1.睡眠時間が減る

早起きをするからいっても早く寝るとは限りません。大学の課題は24:00提出が多いので大体その時間までは起きています。ただただ睡眠時間が減っていきます。朝バイト=規則正しい生活というイメージをお持ちの方もいらっしゃるとになると思いますが、睡眠時間4時間半と考えるとそんなにいいとは言えないでしょう。やるなら6:00に起きれば間に合う朝バイトをおすすめします。


2.友達と時間が合わない

大学生にとって12時過ぎというのはゴールデンタイムでしょう。一方私にとっては寝る時間です笑。時間を合わせて夜何かをするとなったとき、ちょっと不便です。


3.賄いがあまりもらえない

飲食のバイトと聞けば期限切れの商品をもらうことが目的の一つになると思いますが、朝期限切れになることは滅多にありません。早朝の忙しい時間に切れて新しいものを作るより、前日に作って古い方は捨ててしまった方が楽だからです。やっぱり夜入った方が種類も量も沢山あるでしょう。


こんな感じでしょうか?

朝にバイトをしている友人が周りに一人もいないので全て私の感想です。ご了承ください。


さて、無事ゲレンデに着くまでの間に書き終わりました!!ブログがあがる頃には帰ってくる日帰りですが、これからスキー楽しんできます!

それでは!

閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page