top of page
執筆者の写真キャップ野球チーム 横浜国立大学

蓋ざんまいレポ

こんにちは!ご無沙汰してます。先日生ハムをお湯で解凍しただのハムにしてしまいました、山辺一馬です。今日は12/11、12と行われた白子蓋三昧のレポートを書いていきたいと思います。

私は横国ワタミの一員として出場しました。








まず初戦、VS北海道大学


















???









ラスボス早くね?


連投制限回避のためこちらの先発はエース小椋を温存し私山辺。

対する北大の先発は大会トップレベルの投手五十嵐さん。

初回こちらの攻撃は五十嵐さんに文字通り手も足も出ず無得点。

横国の先発私がマウンドに上がります。その初球、

右バッターのアウトローにズバッと収まる予定だった蓋は

あろうことかバッターの遥か頭上へ…    すっぽ抜けたのである

次もその次の球も入らない。そのままストレートのフォアボールを与える。滝汗。

次のバッターをなんとか三振に取り迎えるは3番五十嵐さん。(五十嵐さんこれで目標達成ですか?)

そのスタンスを見た瞬間に確信する。

「こんなにホームベースから離れたら外角スライダー打てなくね?www」」

投げる球はすぐに決まりプレートにつき蓋を投げる。

「決まった!」文句なしの外角スライダー!打たれるはずないはずだった…


パチン!!!


入ってしまった。打たれた。バッターボックスの一番遠いところから外角スライダーを。

それもスタンドに。


結果は3-1で負け。

なんなら3点で抑えたのを褒めてほしい。






2戦目、VS皐月賞



嘘だろ??



強豪続きに頭がくらくらするが結果はなんと2-1で勝ち。

相手打線を1点に抑えヒットまで打って見せた小椋には感謝してもしきれない。

長々と書きたいのだがこのブログの余白は小さすぎるのでカット。

いつか小椋がブログで書いてくれるんじゃないかな






3戦目、VS GOJFK
















は?





















は?????



エース小椋の連投制限のため先発はまたもや山辺。

息を吐くように先頭に四球を与え、迎えるはJさん。

シュートのキレが良かったので決め球に。スライダーでカウントを稼ぐことを選択。

外角に投げ込まれた蓋は美しい軌道を描きキャッチャーの手に収まるはずだった。

Jさんのバットに当たるまでは。


また打たれた。外角スライダーを。今度はバックスクリーンに。


結果は6-0。

よく6点で済んだ 大変悔しい結果となった。





予選を3位通過し迎える2日目。


対するは一橋大学

















え?????







大エース小林さんになすすべなく10-0でコールド負け。

こうして私たちの蓋三昧は終わりました。

個人の反省としては、コントロールと球速の向上。ミート力の向上が残りました。

悔しい結果でしたが、小林さんやくうごさんといった推し選手を拝めたり(小林さん三者三振からのくうごさんのHRシビれました!)五十嵐さんという新たな推しや新たな課題とものすごいモチベーションなど多くを得たとてもいい大会でした!

運営の皆様、ワタミのみんな本当にありがとうございました。そして車の送迎からご飯のお金まで出してくれたさいさんに特別の感謝を。ありがとうございましたお疲れ様でした。

長くなりすぎてしまったので今回はこのへんで。ありがとうございました。

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page